second houseさんとの交流会パンケーキを作りました

2019年06月06日

初挑戦、レザークラフトです

ビーオブエスブログをご覧の皆さん、こんにちは!


今回は工作の様子をアップしていきますよ。


さて、初挑戦のレザークラフト!
どんな感じでチャレンジしたのか、さっそく数枚の写真をお見せしましょう。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

ご覧の通り、今回はアルファベットの打刻印とハンマーを使って、ヌメ革に刻印を打つという作業です。
僕が打刻印を手で支えて、ハンマーで打刻印を叩いてもらっています。

一つ、子供たちに謝らなければなりません。。。
みんなを見くびっていました。
打刻印を支えている手を叩かれる覚悟で支えていたんですけど、ほとんど叩かれる事なく
みんなしっかり打刻印を狙って、ハンマーを振り下ろしてくれていました。
ハンマーを使うのが初めてという子がほとんどだったので、覚悟していたんですけど
ほんまにハンマー使うの初めてなんか?
めちゃくちゃ上手に使うじゃありませんか!

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

普段は「しゃーなしやで」って感じで工作をしてくれる子達も、今回はとても張り切ってやってくれていました。

なんなら ”おかわり” を求める子までいましたよ(笑)
出来た時の達成感が良かったんでしょうか?
それとも、ハンマーで叩くことが気持ち良かったんでしょうか?
なにはともあれ、楽しく工作してくれたのは嬉しかったです。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

ねっ!
楽しそうでしょ?
これからもみんなが楽しめるような工作を考えていきますね!!


bofsds at 11:42│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
second houseさんとの交流会パンケーキを作りました