絵馬ひな祭り工作

2020年02月25日

豆まき

ビーオブエスブログをご覧の皆さん、こんにちは!


さてさてさぁて!


今回は「豆まき」の様子をお届けします。


まずはこちらっ!!

ujytfhjy

せっせと豆まきの準備をしております。

今からまき散らすというのに、準備するのって。。。(笑)

jhgfty

いっぺん被ってみた(笑)

とりあえず被ってみたかったそうなので、鬼役ではありませんが被ってもらいました。

ytfghjtr
7dghe

「鬼は~外ぉぉぉ~!!」

「福は~内ぃぃぃ~!!」

はりきって豆を投げております。

地方によっては色んな言い方があるようですね。

とある地方では「鬼は内、福は外」らしいです。

別の地方では「福は内、鬼も内」なんですって!他にも色々あるらしいですよ。

hjyery

「いっぺん被ってみた」からお面を外さず、そのまま豆まきをしています(笑)

鬼が鬼退治しています(笑)

hyee

鬼がみんなを挑発しております。

bghtdd

挑発した結果、めちゃくちゃ豆が飛んできました(泣)

juetyjy

「痛い痛い!もうやめてぇぇ!」

ハゲは直接頭皮に当たるから、ほんまに痛いんです。。。(涙)

juetyd

そして、みんなで後片付け!

豆をしこたままき散らした後なので、なんだかシュールです(笑)


と、今日はここまで!

いかがだったでしょうか?

毎年こんな感じで「豆まき」をやっております。

今年は鬼を見て泣き出す子はいませんでした。

みんな楽しく豆まきができたようです!  

ちゃんちゃん🎶




次回予告




「次回、工作(ひな祭り)」をお届けします。

お楽しみに!!


bofsds at 18:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
絵馬ひな祭り工作