おいなりさん5月の日常 part2

2020年05月27日

5月の日常 part1

ビーオブエスブログをご覧の皆さん、こんにちは!


緊急事態宣言も解除されて、徐々にですが日常を取り戻しつつありますね。


しかぁぁしっっ!!


まだまだ油断してはいけませんよ!


みんなが油断してしまって怖いのが、第2波でございます。

今までより気を付けろとは言いません。

今回の騒動で気を付けていたことを習慣化していきましょって話です。

それならできそうな気がしませんか?

私は屋内でのマスク着用、手洗い、うがい、手指消毒はもはや習慣化しております。

おかげで毎年この時期に風邪をひいてしまう私が、今年は風邪をひいてないんです!

この習慣をこれからも続ければいい話なんです。

なので、少し気は緩めても手洗い等の習慣は続けていきましょうね。


ってことで前置きが長くなりましたが、いつもの感じに戻りましょう。



さてさてさぁて!

今回は「5月の日常 part1」をお届けします。


まずはこちらっ!!

3gteah
3utys
3uyddsgh

公園にお散歩に出かけた時にお花を摘んできました。

そのお花で首飾りと指輪を作ってもらい、大はしゃぎ!

やっぱり女の子ですね。

3yssfhy

「えいやっっ!!」

3dgbty

「よっしゃー!入った!!」

最近の流行りの遊びです。

3taag

入らなかったらかごの後ろに立っている子が投げる子にパス。

これも暗黙のルールがあるようで、しっかり交代制になっております。

3ffrszad

体柔らかっっ!!

3iyudt

男子たちもチャレンジしますが、頭に足が届くなんて到底無理な話でした(笑)

3ugts

何かを応援しているのかな?

謎の行動に思わずパシャリ。

何をしていたのかは、今だ謎のままです(笑)



ってことで、今回はここまで。

いかがでしたか?

コロナの影響で公園までちょっとお散歩ぐらいしかできない中、

それぞれが遊びを開発して、それなりに楽しんでくれていますね。

子どもってホントすごいですよね。

どんな状況でも「何とかして楽しもう精神」見習いたいもんです。







次回予告







次回「5月の日常 part2」 をお届けします。

お楽しみに!!








bofsds at 18:59│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おいなりさん5月の日常 part2