12月の工作あべかわもち

2021年01月13日

絵馬


ビーオブエスブログをご覧の皆さん、こんにちは!

先週末からしばらくめちゃくちゃ寒かったんですけど、皆さん大丈夫でしたか?

私は休みの日、一日中布団から出れなかったです(笑)

こんな寒い時に頭を剃るという失敗も。。。

髪の毛って偉大ですね!

少しでも生えてると暖かいんですよ。

って、そんなことは置いといて。。。



本日のお題はこちらっ!

「絵馬」ってことでね、まずはこちらをご覧ください

1月工作(絵馬・書き初め)_210113_7

何やら真剣な面持ちで書いております。

「見せて」と言うと

「ダメですね」と。。。

なんでやねん(笑)

1月工作(絵馬・書き初め)_210113_6

彼女は何を書いているんでしょうか?

後でしっかり説明してくれました。

え?

何を書いてたかって?

それは彼女と私の秘密です(笑)

1月工作(絵馬・書き初め)_210113_5

彼は今年で卒業して社会人になるので、

仕事への心構えが現れておりました。

がんばれっっ!!

1月工作(絵馬・書き初め)_210113_3

私 「何書いてるの?」

彼女 「ナイショ」

いや、全然見えてますけど(笑)

1月工作(絵馬・書き初め)_210113_2

二人仲良く書いてくれております。

なんと!イラスト入りの絵馬ですよ!

さすが女子ーズですね!

1月工作(絵馬・書き初め)_210113_1

すでに書き終えてる彼女は人が書いているのをずっとのぞき見ています(笑)

しかし、そんなことは意にも介さず一生懸命に書いている二人です(笑)

1月工作(絵馬・書き初め)_210113_0

「お泊りを頑張る」って。。。

お泊りはもう慣れっこのハズでは???

とはいえ、自分で考えたことなので、良しとしましょう!

1月工作(絵馬・書き初め)_210113

かんせーい!!

みんなしっかりと願い事や抱負を書いてくれました。

しかし、みんなしっかりと色んなことを考えているようで、

誇らしい気持ちになりました。



いかがでしたか?

ちゃんと書いてくれてるでしょ?

去年も絵馬を作ったんですけど、去年よりしっかりしてきているのが感じられて

嬉しい気持ちでいっぱいになっちゃいました。

どんどん成長していってほしいもんですね!








次回予告








次回「あべかわもち」 をお届けします。


お楽しみに!!



bofsds at 14:00│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
12月の工作あべかわもち